映画: 2007年7月アーカイブ

秒速5センチメートル DVD 発売に併せて

Yahoo! JAPAN 秒速5センチメートル で「雲のむこう、約束の場所」と「ほしのこえ」が配信中です。ヤフー太っ腹。

ほしのこえは、個人が作り上げたという意味で一度は観ておきたい作品。丁寧に描かれた背景には「何時間かかったんだろう」と溜息ばかり。秋吉台の鍾乳洞に行って、水滴と洞窟の成り立ちを目のあたりにした時の気持ちになった(関係ないが、そこで食べた鍾乳洞海鮮丼はとてもおいしかった)。こういった映像を作っちゃう人は人間じゃないよね。とても良い意味で。

ゲド戦記

| | コメント(6)

gedo.jpg

目から鱗が落ちた。このシーンを見れただけで、2時間は無駄じゃなかった。なんて名前の食べ物だろう。

追記
実際に作って食べてみた。たまねぎがひと口ごとにがんばってくれてチーズの味が分からない。チーズの種類が悪いのか?見た目はセミハードだけど違うみたい。カビてるタイプならどうだろう…。

このアーカイブについて

このページには、2007年7月以降に書かれたブログ記事のうち映画カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは映画: 2007年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.12