映画: 2007年2月アーカイブ

日本沈没

| | コメント(10)

日本が沈没するお話

石坂浩二演じる総理が素敵だった。ただ惜しむらくは、ご自慢のイペリコ豚を語る前に銀幕から退場させられた点についてだ。ひょっとしたら実は寸前で脱出できていて、最後の方で出てくるかもと期待していたがそんな事はなく、エグゼクティブ・デシジョンのセガールと同じ結末を迎えていたようだ。

熊本城こっぱみじんこ

hikonyan.gif近年築城400年を迎えたそうな。他にも彦根城今治城、わが地元の松江城も築城400年を向かえている。かのシーンで散り行くライバルに笑顔で拍手を送るひこにゃんが浮かぶ。

行く末

仮に日本が沈没するような時が来たら、世界はどうなるんだろう。希望的には彦根城ごと飛行石で飛んじゃってたりして欲しい。でも悪い方向に、ウォーターワールドになっちゃうんだろうか。バギーとモヒカンがはびこるステレオタイプな世紀末。これじゃあまりにも原哲夫だ。

次回はLOST

友人に面白そうなタイトルを教えてもらった。LOST、海繋がりだからという訳でもないが、無人島物だ。時間が出来しだい観たい。

このアーカイブについて

このページには、2007年2月以降に書かれたブログ記事のうち映画カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは映画: 2006年6月です。

次のアーカイブは映画: 2007年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.12