ビジネスモデル: 2006年5月アーカイブ

| | コメント(10)

とうとう胃腸薬のお世話に。

先々週ぐらいから食後に胸焼けをするようになり、風邪を引いた事もあって診てもらったら過酸症状と言われた。原因は食べ過ぎ・飲み過ぎ・タバコ・ストレスなどあるだそうだが、飲まない吸わないの自分で当てはまるのは食べ過ぎとストレスぐらい。そういえばここのところ、ヨーグレットばかり食べていた。

ヨーグレットのおまけ

子供の頃、バス酔いのする自分はよくこのヨーグレットを酔い止め代わりにしていた。舐めているとヨーグレットさん達が括約筋(食道の出口にもあるのだ)を応援してくれてるようで、気持ちが随分楽になったのを憶えている。弱い縦揺れの中たまに来るとっさの横Gに耐え切れず、ヨーグレットさんごとコースアウトする事もあった。

そんなヨーグレットは息の長い製品で、発売が1979年、27年間愛され続けて来ている。27年間バス酔いの子供たちを助けてきていると考えたらこれはすごい事だ。

現在売られている物に、ランダムで にこにこヨーグレット という、ニコニコマークが印字された粒が入っている。いつぞやのコアラのマーチの まゆげコアラ みたいな物かな。これを一度見てみたく、毎日バクバク食べていたのだった。

胃腸薬にもおまけを

ふと胃腸薬の錠剤を見ていて、これにもまゆげコアラやにこにこヨーグレットみたいな、レアリティある印刷を施してみたらどうだろうか、と思いついた。これなら少し、食後が楽しみになるかもしれない。でも、やっぱり健康が一番だ。

このアーカイブについて

このページには、2006年5月以降に書かれたブログ記事のうちビジネスモデルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはビジネスモデル: 2005年11月です。

次のアーカイブはビジネスモデル: 2007年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ビジネスモデル: 2006年5月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.12