雑記: 2007年1月アーカイブ

音楽バトン

| | コメント(4)

クマぽんからバトン

Q1:あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください
チューバ・チューバ 小3から5年ほどやってました。
Q2:あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?
第一志望の卓球部が定員であぶれて吹奏楽に。
Q3:もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?
ファイナルファンタジー3の戦闘音楽が好きで耳コピして吹いてました。 イントロのデデデデデデ デデデデデデだけは今も吹ける(笑。 近所のYAMAHA楽器にファイナルファンタジー1・2・3の全曲集が置いてあって、トランペットを欲しがる黒人の少年のようになってた。 なので植松伸夫先生。
Q4:楽器を演奏していて良かったなぁと思ったときのことを教えてください
大会遠征で授業を休めた事。
Q5:もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?
フルート。クマぽんも言ってたけどタラコ唇にならないのが二重丸。あと軽くて羨ましい。
Q6:あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときの手癖は?
チューバにソロパートはなかったッ…
Q7:次にまわす10人を楽器名と一緒に記してください
殆ど知らないので…見てる人でブラスバンドメンだったぜ!な方へ

19107年あけましておめでとうございます

もう1月も終わりに近くたっておめでとうなんだ。1月1日に一度家に帰った以外、仕事で隣県の米子に行ってました。泊めさせられた、もとい泊めてもらった社員の方からお土産にどじょうすくい饅頭を渡され、気分はうるるん滞在期。鳥取なんて砂丘に飲み込まれてしまえばいいんだ。まだもう1件残ってるけど、そっちも終わりそうなのでお正月休みです。

今年の初夢

シーン1。背景はのどかな公園で野外コンサートが行われている。後ろの木立に自分を狙うスナイパーに気付く。隠れなきゃと思い、チップスター(筒箱ではなくポテチの上に直接)に座っている男性の影に移動する。男性は椅子にしているチップスターをもくもく食べていき、とうとう最後まで食べ終えると立ち去ってしまった。またもスナイパーに見付かり、なすすべも無く撃たれて意識はフェードアウト。

シーン2.気がつくと自分のベッドに寝ていた。左腕にチクチクする感触。ロングヘアーの人が寝ている。見た目は人間なんだけど、いやこれは飼っている猫だ、という強い思い込みから髪をなでる。その感触が茹でる前のソーメンにとても近かった。それに気がついたらとても悲しい気持ちになって、そこで目が覚めた。

起きたら泣いていた。自分は、鳥取がとても嫌いになったのかもしれない。

このアーカイブについて

このページには、2007年1月以降に書かれたブログ記事のうち雑記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは雑記: 2006年12月です。

次のアーカイブは雑記: 2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.12