雑記: 2006年9月アーカイブ

FREEDOMYahoo!動画で公開

FREEDOM Yahoo!動画オリジナルバージョンが24日までの期間限定で公開中。

外で食うと美味いんだよ

umai.jpg 外で食べるとおいしいなんて、おにぎりだけの専売特許じゃねぇんだ!というロックな心情を感じさせるこのセリフ。発売から135年(舞台は西暦2105年)たっても本社がなくなっても(この時地球は死の星になっている)伝統と化学調味料の味を守り続けて行くぞという意気込みがひしひしと伝わってくる。やるぜ日清。

昭和47年の浅間山荘事件で、機動隊が携帯口糧として食べるシーンが流れ一躍有名になったこのカップラーメン。ヒットの切欠がまさに外で食べるだったんだなぁ。

中学校で一緒だったO君は、家出総時間12時間というフリーダムを樹立したのだけど、そのフリーダムが崩壊した原因が「カップヌードルの自販機で食べている所を家の人に見付かった」というなんとも締まらない話だった。ちなみにその自販機は学校から200m離れた交差点にあった。いまだにカップヌードルの話になると彼の武勇伝に華が咲く。

このアーカイブについて

このページには、2006年9月以降に書かれたブログ記事のうち雑記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは雑記: 2006年8月です。

次のアーカイブは雑記: 2006年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.12