雑記の最近のブログ記事

hikomedal.jpg

「ひこにゃんなんかどうでもいい。俺はしまさこにゃんが欲しいんだ!」。中国農業大学体育館で14日に決勝まで行われた北京五輪のレスリング男子グレコローマン84キロ級の表彰式で、3位に入ったアラ・アブラハミアン(スウェーデン)が三位入賞者に与えられるゆるキャラを不服として、首にかけられたひこにゃんをはずし、マットの上に投げ捨てて立ち去る一幕があった。

アブラハミアンは「かぶとを頂っけただけのニャンまげなんて誰が欲しがる。それにこいつには尻尾まであり、まったくでたらめだったからだ」と激高し、なだめる同僚らも振り切って表彰式で怒りを爆発させた。

ロイター通信によると、アブラハミアンは前回2004年のアテネ五輪で同じ種目でいしだみつにゃんを獲得しており、今回はしまさこにゃん獲得に大きな期待がかかっていた。

ゼニさん、見てたらよろしくー。

先生に言われたら断れませんね!

desktop.jpg

Q1.あなたのデスクトップを見られて、一言どうぞ。
へんなのが映っててもしー。お願いしますね

Q2.これはあなた個人のパソコン?
個人です。

Q3.この壁紙は何?どこで手に入れた?
かっこいい壁紙の紹介スレで。

Q4.壁紙は頻繁に変える?
他の壁紙にしてもまたこの壁紙に戻すを繰り返してます。

Q5.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
ごみ箱の一つ。クイック起動にある20個は常用です。ファイルへは NCW でアクセスします。

Q6.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
筆箱の鉛筆を背の順に並べると早死にするという無茶苦茶な噂が流行したことがあります。関係ないですね。個性が出て面白いと思います。

dev.jpg

Q7.何かこだわりはある?
削除されて困るものは置かない。

Q8.今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?

仕事一筋をアピールするためにクイックから HOI2 へのショトカを削除しました。夜が無くなるたぁこいつの事だ

Q9.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン!

気になる人ほど伝えられない><

usagi.jpg

丑の日に食べるものは『う』が付けばなんでもいいそうで、うまい棒でも宇宙食でもいいのだ。だが北の将軍様、お前は別だ!

んもう、初音ミクの扱いに定評があるんだから。

neptune.png
海王星は太陽の周りを164年と288日と少しを掛けて一周するそうです。彼女の存在が初めて確認されたのは1846年9月23日。その日を海王星上の元日と仮定したら、今日は12月の20日辺り。宇宙人も師走だねぇ。

cof.jpgコーヒーゼリーをストローで食べようとして、ズ…ズズズ…ズチュルルルーっとやってるうちに親から食い物で遊ぶなと怒られた経験は、多くの、いいえ誰しもあると思います。遺伝子レベルで刻まれた行動と言ってもいいでしょう。そんな心の隙間を満たす素敵な一品がこれ。コーヒーゼリーがたっぷり入ったミルクコーヒー、なかなか喰わせてくれる飲み物です。

なかなか攻撃的な飲み物です
予め小さく砕いておいたコーヒーゼリーにミルクコーヒーを入れたような構造なのですが、飲み終える頃になると底のほうに残ってしまうゼリー達。そうなるとなんとかストローで救い上げたくなるのが人情でしょう。だけど、ストローの口径が10mmもあるのでちょっとやそっと吸い上げてもダメ。だんだん強く吸い上げていくあなた。そのうち、減圧され続けてきた咥内の気圧が急激に高まりを見せたかと思うないなや、ストローを駆け上ってくるゼリー達に気付くはずです。だけどその時にはもう彼等は気管まで進入しています。結果、人体の咳嗽反射によって押し戻された彼等の一部は食道へ、一部が鼻腔へ攻撃を仕掛けます。そしてその一部が鼻腔へ詰まる事に成功します。外部から観察されるその姿は、とても食後のコーヒーを楽しんでいるような、優雅なものではないはずです。もしもあなたが食後の一杯にこれを選ぶなら、戦いの覚悟を決めるべきです。もしもあなたの同伴が飲もうとするなら、始めにゼリーを取るか体裁をとるか、強く確認しておきましょう。税抜き210円でここまで緊張させられる飲み物は初めてです。ドトールコーヒー恐るべし。
xxxnyann-tedbroiler.png
この テッドブロイラー様が
丸焼きに してくれるにゃ!
がががーーっ!

ニコニコ動画や、YouTube、Stage6 などの動画とセッションするブックマークレットを考えてます。動画を再生中のブラウザ(http://www.nicovideo.jp/watch/***** や http://www.youtube.com/watch?t=****** を開いている状態)のアドレス欄に、次のブックマークレットを突っ込んで実行します。

javascript:(function(){var d=document;var s=d.createElement('script');s.setAttribute("type","text/javascript");s.setAttribute("charset","UTF-8");s.setAttribute("src", "http://zenith.sakura.ne.jp/bookmarklet/niconicojam/niconicojam.js");d.getElementsByTagName("head")[0].appendChild(s);})()

すると動画のプレイヤーの近くに Flash で作られたキーボードが挿入されるので、それを使って演奏?できます。Flash 9.0.45 以降じゃないと動かないかも?

how.jpg

もすこし面白い要素入れたい。

MT 3.17 から 4.01 へアップグレード。うんうんいい感じ。

democracy.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち雑記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは技術です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.12